
--:-- | スポンサー広告

ラスティ元気!!

去勢手術をして2日くらいはなんとなく元気がない感じ

でしたが、3日目、4日目と元気になりました。

DSC_0195.jpg


バディも分かってるのか?

通常のガウガウはしませんでした

ホーム内をニコニコ元気に歩きまわるラスティ

DSC_0226.jpg


このエリカラもお気に入りのようで

首に付ける時も全く嫌がりませんでした。

エリカラをしているので舐められないのですが、

我が家の場合問題が一つありました

バディが舐めてあげちゃうのです…

なのでこの間はバディとラスティを二人っきりに出来ませんでした…

DSC_0218.jpg


5日目に絆創膏の所が赤くただれてしまい

痛痒そうだったので受診をしましたが、塗り薬を付けたら

すぐに赤味も取れましたぁ~♪

DSC_0212.jpg


こちらは、1週間後のラスティです。

エリカラも取れて完全復活ですよぉ~♪

私も心からホッとしました… (何事もなくて良かったぁ~

DSC_0009.jpg


ホームのお祭りにも参加したラスティです。

バディラスの行ってる病院の先生も遊びに来てくれたので

術後の診察、ここでしてもらっちゃいましたぁ~

DSC_0007.jpg


傷もキレイだし元気だし、問題ないねぇ~と言われました♪

消防署長さんのAEDに触れてみようのコーナーに

かなりの興味を示すラスティ…(邪魔です

みんなに可愛がられてウハウハるんるん♪のラスティでしたぁ~

DSC_0013.jpg


その時バディはと言うと、お祭り中は病院でトリミング!

片づけ&打ち上げには参加してましたぁ~

人を見るとこの調子で「ほれ、投げれ!」と催促していました

DSC_1021.jpg

大勢の人に撫でられて、遊んでもらって

バディ&ラスティも大満足のホームのお祭りでした♪

去年は雨で中止になったこのお祭り、今年はとても良い天気で

地域の人も沢山遊びに来てくれてとても賑やかでした


準備やら何やらですごく大変でしたが

事故もなく楽しく終える事が出来ましたぁ~


良いスタッフとお天気に恵まれて心より感謝です♪



↓↓ポチッと応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




23:25 | 日々の出来事 | comments (30)
少し前のこと… | top | ラスティ去勢手術

Comments

ラスティ君が元気復活でなによりですねぇ~o(^-^)oだんだん大人の顔になってきましたよね やっぱりワンズは成長は早いですね~バディ君も 凛々しくなって うぅ立派になって オジサンは嬉しいですよホント
by: ヤマトパパ | 2010/05/26 00:23 | URL [編集]
ラスティくん元気になりましたね!
エリカラつけてても、バディくんがいたとはi-229

お祭りお疲れ様でした!
それにしてもたくさんの人に囲まれて、バディくんもラスティくんもいいなぁ~!
楽しそう♪
by: レオンママ | 2010/05/26 12:26 | URL [編集]
バディが舐めてあげちゃうなんて・・。
傷にはよくないことだって分かってても、それを聞いたらかわいい~❤って思っちゃう♪
優しいバディ兄ちゃん!ますます好きになりました^^

ホームのお祭り楽しそう♪
私も数年前、学校の実習でお世話になったホームのお祭りにプライベートで遊びに行ったことがあります。
楽しかったな~♪
by: さくら母 | 2010/05/26 20:40 | URL [編集]
お祭りご苦労さまでした
バデラス君に皆さん癒されましたねe-266
またバデラス君も皆さんに囲まれ良い子に育ちますねe-319

エリカラの進化に感心・・
これは周りが見えてぶつからなくっていいですね!
それにしてもバディの行動に笑ってしまいましたe-454
心配して舐めてくれたのですね・・さすが兄ちゃんe-461
by: ラッキーママ | 2010/05/26 21:15 | URL [編集]
バディちゃんなりの 思いやりだから・・
怒れないしね・・・
大変でしたやん

なんとかエリカラとれて・・・
嬉しそうなラスティちゃんが きゃわいいv-10

ネオぱぱも とても 喜んでますわ~って
親戚のおっちゃんか! と
つっこんでいます

なごやかな いいお祭りですやん
ワンコの力も あるんでしょうね・・・
by: ネオまま | 2010/05/26 21:23 | URL [編集]
とてもいいこと
たくさんの人に可愛がられることは
とてもいいことですね。
二人ともいい時間を過ごせたことでしょう。
人前に出すことでいろいろ状況に慣れる。
沢山の経験が貴重な内容になってくるでしょう。
by: utchie | 2010/05/26 21:23 | URL [編集]
せっかくエリカラで防護していても、バディくんが舐めちゃうとは!?
もうお兄ちゃんったら優しいんだから~v-398

大勢の人に囲まれ楽しかったですね~☆
たくさんの人とコミュニケーションが取れる環境はとっても素敵ですね♪
そんな環境だからラスティ君もバディ君も
いい子に育つんだろうな~v-398
by: *ままちん* | 2010/05/26 21:35 | URL [編集]
ラスティ君,一週間で無事エリカラが取れてよかったですね~♪
バディ君が舐めてあげちゃうとは,なんて美しい兄弟愛なんでしょう。

お祭りは,ラスティ君も楽しめてよかったですね!
たくさんの人に可愛がってもらって,とっても嬉しそうなお顔が可愛いですぅv-10
by: HAGI | 2010/05/26 23:02 | URL [編集]
ラスティ良かったですね♪
すっごく元気そう!!
相変わらずかわいいですしv-10
バディも優しいですねv-354
素敵なお兄ちゃん♪

ラスティお疲れ様でしたv-411
by: のん | 2010/05/26 23:16 | URL [編集]
ラスティ無事でなにより♪
全身麻酔だもんね・・やはり怖いよ><

お祭も楽しそうね~
いつもにぎやかな中で
すくすくと育っている「ばでらす」
ちょっと うらやましい。。

ラス君のキズ舐めてあげるバディの優しさに
感動しちゃった!
by: 烈ママ | 2010/05/27 20:55 | URL [編集]
ヤマトパパさんへ
バディの小さい頃からずっと見てきて
下さったヤマトパパさんのコメント
ほんと嬉しいなぁ~♪

ラスティもバディも元気に
成長しているのが嬉しい限りです!
いつもいつもありがとうですi-199
by: ぷーちん | 2010/05/27 23:42 | URL [編集]
レオンママさんへ
いつもいつも人に囲まれている
バディラスです。
でも大人ばかりの環境なので
バディは平気でしたが、少し前まで
ラスティは子供をかなり拒否してましたよi-201
最近、やっとラスティも子供がOKに
なりましたぁ~(笑)
by: ぷーちん | 2010/05/27 23:49 | URL [編集]
さくら母さんへ
ほんと、バディには参りましたよぉ~
ラスティもお願いします!って感じに
すぐにお腹出しちゃうんです(>_<)
なので二人が揃うと常に監視の日々でした!

ホームの人もお祭りや賑やかな事が
大好きなのでみんな喜んでくれました。
すぐに忘れてしまうけど…
だからこそ、その時その時の笑顔や
楽しさを大切にしたいですよね!
by: ぷーちん | 2010/05/28 00:03 | URL [編集]
ラッキーママさんへ
お祭りは毎年の事で、今年で5回目に
なります。
毎年大変だけど、終わってみると
やって良かった。って思います♪

バディのお節介優しさには
ほんと参りましたよぉ~
化膿したりしないでホント良かったです
一安心です♪
by: ぷーちん | 2010/05/28 00:12 | URL [編集]
今晩は・・・
ラスティ・・・無事に終わり良かったです♪
読みながら安心しています♪

いつも読みに逃げですみません・・・

また遊びにきますね♪

ラスティママもFAMILY掲示板に遊びに来て
下さいね・・・

あれっ???
PASSWORD・・・お知らせしていたかしら??

by: ファラオママ | 2010/05/28 00:15 | URL [編集]
ラスティ、元気そうでよかったぁ~♪
ラスティもミルポンの時みたいに、赤くなっちゃったのねぇ・・・
あれは相当痛々しいよね><
でもすぐに治ってよかったぁ♪

そうだよねっ!!
昨年はこのお祭、前日の大量の買出しして用意したのに中止になったぁ><って電話で言ってたねぇ(笑)

ラスティ暴れても大丈夫になったらまた遊ぼうねぇ~♪
by: ミル姉 | 2010/05/28 01:32 | URL [編集]
ラスティくん手術頑張りましたね。
無事に終わってホッとしたと思います。

これからはまたバディくんと元気よく走りまわる姿が見れますね!

ドーナツ型のエリカラも初めて見ましたが、
これなら視覚の邪魔にならずに
ストレスもだいぶ軽減できそうですね!

バディくんが舐めてくれる兄弟愛?に、
涙と可愛い癒し日記でした(笑)
by: ひろ | 2010/05/28 10:52 | URL [編集]
ラスティおりこうさんだったね~。
これでいっぱいまたバディとガウガウできるね!!
またお顔がイケメンになって、お兄さん顔になってきたね~。
またそろそろお邪魔しに行かなくっちゃ!!
アクアももうかなりおっきいでしょ!?

それにしてもバディはやっぱり優しい兄ちゃんだな~。
ちょっと感動。。。
バディも心配だったんだろうね。
by: mio | 2010/05/28 11:28 | URL [編集]
触れ合い
こうした多くの人間との触れ合いがどれほど大事か・・・・
仕事柄とはいえ羨ましい環境です!

お付き合いのあるブリーダーさん、「なるべく小さい頃はたくさんのワンちゃんや人間と触れ合せてください」と言います。

我が家のpanはそうしたシュチュエーションが全くなかった・・・。
だからこんなに我ままで甘えん坊・・・
性格は環境が大きく左右する典型です!

みんなに愛されるバディラスは幸せです!
by: littlepan | 2010/05/28 14:38 | URL [編集]
ネオママさんへ
バディの優しさ?には参りましたよ!
しかも、かなりしつこい…i-229

何事もなく回復して一安心です♪

ネオぱぱさんにも、ご心配頂き
ありがとうです!とお伝えくださいi-237
by: ぷーちん | 2010/05/28 21:18 | URL [編集]
utchieさんへ
人やワンの多い中で生活しているので
常にボぉ~っとしているバディです!
番犬には絶対にならないです…

それに比べるとラスティの方が
同じ環境でも神経質と言うか、甘えん坊
というか常に私を探してくっついてます。

性格の違いって面白いですよねぇ~

これからもみんなに可愛がられて
穏やかな子でいてほしいなぁ~♪
by: ぷーちん | 2010/05/28 21:23 | URL [編集]
*ままちん*さんへ
エリカラしているから大丈夫よ!と言った
獣医さんもバディがいたかぁ~と苦笑い
でした…

大勢の人に会う事が多いバディラスなので
人、ワンには常にウハウハ状態です。
特にバディが…
ラスティの方が一歩引いている感じです!


by: ぷーちん | 2010/05/28 21:27 | URL [編集]
HAGIさんへ
無事にエリカラも取れてほんと
一安心ですよ♪
バディの優しさというか、何というか…
ほんと困りましたよぉ~
目が離せないんですから…i-201

とりあえず、ラスティはまだ私にべったり
なのでお祭りでもノーリードでOKでした。
バディだったらそうはいきませんよぉ~
by: ぷーちん | 2010/05/28 21:32 | URL [編集]
のんさんへ
無事にエリカラ外れてほんと
ホッとしています!
ロビンちゃんも何事もなく
回復しますように…

でも翌日から、ロビンちゃんは
すごく元気ですよねぇ~
ラスティは大げさなのかぁ~??
by: ぷーちん | 2010/05/28 21:34 | URL [編集]
烈ままさんへ
とにかく、無事に回復してくれて
本当良かったぁ~♪
ラスティはもちろん大変だったけど、
私もかなり大変でしたよぉ~
バディの見張りが…(爆)

いつもいつも賑やか過ぎる環境なので
バディは落ち着きがないのかもよぉ~んi-201

by: ぷーちん | 2010/05/28 21:40 | URL [編集]
ファラオママさんへ
ラスティの手術後からお祭りの
準備で忙しく更新が遅くなってしまい
さぞ、心配された事でしょう…
すみません。。。

ラスティはとっても元気です♪
私も無事にエリカラが取れて
一安心しています。
これからもラスティの成長を見守って
下さいね

パスワード…知らないですi-201
是非教えて下さいませ…
by: ぷーちん | 2010/05/28 22:07 | URL [編集]
ミル姉さんへ
そうなの…赤くかぶれてしまい
可哀そうでしたぁ~
お薬つけたらすぐに良くなりましたけどね!

そうそう去年は、大変な思いをして準備
をして中止…最悪でしたぁ
おまけに大量に買ったものを皆で食べて
胃の調子も悪くなりましたよ…(爆)

ラスティもう完全復活しております。
いつでも遊べますよん♪
by: ぷーちん | 2010/05/28 22:14 | URL [編集]
ひろさんへ
無事にエリカラが取れて一安心して
います。
毎日、気がきではない日々を送ってましたよ…

このエリカラ良かったですよぉ~
ラスティも嫌がらなかったし…
枕に丁度良い感じでしたぁ~

兄弟愛なのですかねぇ~?
でもいつもと違うんだって言うのは
バディも分かっていたようで、ガウガウを
仕掛ける事もなかったですよぉ~i-179
by: ぷーちん | 2010/05/28 22:20 | URL [編集]
mioさんへ
ラスティは未だに甘えん坊主ですよ!
なのできっと病院では心細くて仕方
なかったと思いますよ。
でも、無事に傷も治り一安心です。
アクアはヒョロヒョロのもやしっ子の
ような感じではありますが毎日元気に
走り回ってますよんi-237

また是非是非遊びに来て下さいなぁ~♪
お待ちしてま~す
by: ぷーちん | 2010/05/28 22:30 | URL [編集]
llittlepanさんへ
人が多い中での生活のお陰で
人が大好きになったバディですが、
番犬の要素はまるっきりありません…
近所でも有名です(爆)

人は多くても子供と触れ合う事の少ない
我が家。先日ラスティは凄く子供(幼児)を怖がりました。それから
車イスは大丈夫なんですけど、ベビーカーは
怖いようです…

バディは何でも大丈夫な子だったのですが
ラスティはちょっと違うみたいです…
by: ぷーちん | 2010/05/28 22:40 | URL [編集]

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

