
--:-- | スポンサー広告

春季訓練競技大会

先週の土曜日にJKCの春季訓練競技大会が

埼玉県春日部市大凧あげ祭会場で開催されました。

DSC_1126.jpg

バディも家庭犬中等科(CDⅡ)のクラスに参加しましたぁ~

もちろん初参加です!!


バディの番が来るまで色んなワンコの競技を見ながら

みんなの凄さにただただ、

ぽかぁ~んと口を開け驚いていた私です

DSC_1136.jpg


バディの番はお昼前くらいでしたぁ~

指導手は白川先生で~す

先生やバディはとても落ち着いている様子でしたが

コートの外で私はハラハラドキドキです

DSC_1151.jpg

始まりましたぁ~

すでに私はカメラどころではない!って状態です…

DSC_1157.jpg

常歩行中の伏臥 

バディ!頑張って!待てよぉ~と心の中で叫んでいる私…

DSC_1180.jpg


紐無し脚側行進速歩

DSC_1163.jpg

伏臥

バディ!かっこいいよぉ~❤

DSC_1178.jpg

常歩行進中の停座

DSC_1166.jpg

停座及び招呼 

この停座が長い事… 早く呼んで下さい!と言いたくなってしまった

呼ばれた時のバディのこの嬉しそうな事!

そんな嬉しそうなバディを見て

私まで先生の所に飛んで行きたくなる感じでしたよぉ~

DSC_1167.jpg

で、最後にたっぷり褒めて貰って無事に終了!!

伏せから、お座りする事が出来なかったバディですが

初めてにしては… バディにしては…

とっても良く出来ましたぁ~

中等科(CDⅡ)10課目 87点/100点 でした~

DSC_1172.jpg


先生にも、初めてにしては良く出来ましたよ。

と言われましたぁ~♪

私が見る限りでは完璧バディ!って感じだったのですが

やはり他のワンコと比べるとまだまだだなぁ~って感じでした!!


こちらがバディのクラスメイトのチャッピー君!

バディと年も変わらないのです!

いつも一緒に訓練しているせいかとても仲良しさんでしたぁ~

ちなみにチャッピー君の方が成績良かったですよん❤

DSC_1192.jpg


ラスティはバディと私が離れると大騒ぎしながらも

バディの競技を離れた所で真剣に見ていましたぁ~

DSC_1187.jpg

こんな凄い大会を見て

次回の大会は私に指導手になって下さいね…とう言う先生の

言葉に怖気づいている私であります…

次々回からにしようかなぁ~


とにかくとても良い勉強になった1日でした!!

バディ!!お疲れ様

↓↓ポチッと応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


00:19 | 大会 | comments (20)
初心者講習会&ミニ大会参加!! | top | お留守番好きでしゅ…

Comments

さすが(~o~)
バディ君すごいじゃないですかぁ~(≧∇≦)
こんなに出来てて87点って…みんなどんなけ~(°□°;)!?って感じですね!
ヤマトなんて何も出来る気がしないわ…(┳◇┳)
by: ヤマトママ | 2010/04/29 23:13 | URL [編集]
JKCの大会に出場なんてバディ君すごいです~☆
とっても敷居が高そうな感じがします。
初めてで87点なんてスゴイと思います。
まりさんも全然出来る気がしない。。。
ラスティ君も、こ~んなカッコイイお兄ちゃんに鼻高々ですね♪
ぜひ次回は指導手デビューして下さいv-352

先日、コメントが入らなかったようですが。。。
「コメント入りませんでした」という文書は確認できているのですが何故でしょうね?
お手数ですが、また時間がありましたら
コメント入れてみてください。
by: *ままちん* | 2010/04/29 23:57 | URL [編集]
いや~すごいですね~
ちゃんと訓練入ってるんですね^^
見直しました。
こんなことお嬢は到底無理です^^
目標はディスクの出来る家庭犬ですから..
by: お嬢パパ | 2010/04/30 04:15 | URL [編集]
バディくん、凄いやー!!
ウチのイヴじゃ、87点どころか赤点です^^;
オリスじゃ参加もできません^^;
ぷーちんさん、指導手デビュー楽しみにしてますよー^^
by: オリイヴぱぱ | 2010/04/30 11:18 | URL [編集]
こりゃ~素晴らしいですね。
はっきり言って度肝を抜かれました。
こんなにしっかりヒールに付いて
指導者に注目している。
ん~むしろ感動の域だ。
バディv-237キミは素晴らしい。
by: utchie | 2010/04/30 22:36 | URL [編集]
こんばんわっ。
バディ君の、すばらしさが良く分かります。v-344
とーっても楽しそうに、先生の言うこと聞いて、競技している。
なんて素敵なのぉぉぉ。v-415
この楽しそうに、も点数に影響するらしいです。
すばらしいよー。v-218
我が家もいつか、出たいなぁ、とおもいつつ、
出来るかなぁ~とおもいつつ、
りんれくを信じて、がんばっていきます。v-220
バディ君、ありがとう。v-415
by: りんれくまま&ぱぱ | 2010/04/30 22:51 | URL [編集]
ヤマトママさんへ
私的にもバディ完璧!!って言いたい所
ですが、皆さん凄過ぎですよぉ~♪
目が点になるほどレベル高っ!って
感じでしたぁ~
と、言う事でバディはまだまだですi-229

ヤマト君だったら絶対に出来ると
思うなぁ~
一度、競技に出てみて下さいよぉ~i-233
by: ぷーちん | 2010/05/01 01:31 | URL [編集]
*ままちん*さんへ
JKCの大会がこんなに凄いとは知らずに
「出ま~す♪」なんて感じで
出たので、会場の広さとすご~く
お利口さんのワン達を見て怖気づきましたよ…
そんな飼い主に育てられているバディに
しては良く出来たと思いますよねぇ~i-229

コメントどうして入らなかったのでしょうね?またこれからブログにお邪魔して
コメント入れさせて頂きま~す
by: ぷーちん | 2010/05/01 02:09 | URL [編集]
お嬢のパパさんへ
先生と一緒だからバディも出来るの
ですよぉ~
私とだったらこんな風に出来る訳が
ないです…
そのうち、私の指示にもこれくらい
になってくれれば!と思ってますがね…(爆)

by: ぷーちん | 2010/05/01 02:19 | URL [編集]
バディちゃん すんごいですわ・・・v-10
そんな高得点なんて・・・
近くでしてたら 是非見学したい~~~

けど日頃の訓練のたまものですわ
ぷーちんさんえらいですわ~~~

バディちゃんの競技に ひやひやしてるぷーちんさんの 気持ちもよ~わかりますわ

バディちゃん おめでとう(・∀・)イイ!
by: ネオまま | 2010/05/01 10:37 | URL [編集]
ため息!
すごいすごい!! 完璧な内容に驚きと感嘆で言葉が出ない!
こんなに出来る子なのバディーちゃん!

思わず「カッコイイ~」と言ってしまいましたよ。
やはり性格が優しい子は呑み込みも早いようです!

そのてん・・・・比べてみては悪いのですが、何一つ進歩のないpanに私達!
躾教室も、もうひと月以上ほったらかし・・・・。
飼い主の怠慢からですが、連休明けたら再び頑張らなければ・・・・。

今のバディーちゃんを100点に例えると、panは10点にも満たない体たらく・・・・。

『目標バディー・・・・待てぇ~!!』
by: littlepan | 2010/05/01 11:29 | URL [編集]
バディくん さすがですね~
訓練に行ってるって何度かみてましたが
こんなにスゴイバディだったのですねe-266
満点i-197満点i-197もうおばちゃんが最高点上げますってi-176

家のラッキーはなんにも躾が出来ていませんi-241
バディくん見たら焦る~i-230
一度バディの凛々しい姿を見てみたいです!
by: ラッキーママ | 2010/05/01 15:33 | URL [編集]
オリイヴパパさんへ
バディなかなか出来ましたよぉ~
私とだとダメですけどね…i-201
私が指導手なんて、考えただけでも
恐ろしいですよ…

次回も先生にお願いしたいなぁ~
が私の本音ですi-229
by: ぷーちん | 2010/05/01 23:48 | URL [編集]
utchieさんへ
先生とだから出来るのですよ…
いつか私ともこういう関係になれるように
頑張りたいと思いますi-237

それにしても優秀なワンコを沢山
見れて感動しましたよぉ~
とても勉強になる1日でしたぁ~

今度はハチ君の素晴らしいプレーを
見に行きますねぇ~♪

by: ぷーちん | 2010/05/02 00:01 | URL [編集]
りんれくまま&ぱぱさんへ
そうなんですよぉ~
先生と競技しているのが楽しくて
仕方ないって感じでしたよぉ~
先生からの次の指示を楽しみにしている感じ
がすごく伝わってきましたぁ~
楽しく競技するのも点数になるのは
知らなかったなぁ~

りんちゃん&れく君も出来ますよ!
だってあのバディでここまで出来るん
ですから…i-229

先日はありがとうございました。
とても楽しかったです♪


by: ぷーちん | 2010/05/02 00:10 | URL [編集]
ネオママさんへ
高得点ですよねぇ~♪
でもでも、他の子達と比べると
まったく高得点ではないのですよぉ~
バディなんか下の方ですよぉ~(爆)

私はただただ、遠くで祈ってるだけで
何もしていません…
いつかは私が指導手で出たいとは
思ってますが、いつになる事やら…i-201
by: ぷーちん | 2010/05/02 00:23 | URL [編集]
littlepanさんへ
先生に訓練を初めて受けた時に
バディはどんどん出来るようになりますよ。
飼い主さんが付いて来れるかが問題です。
って言われましたが、正に今、置いて行かれてしまった私であります…i-183

私が頑張らねば…です(爆)

バディが100点でpanちゃんが10点
なんて、絶対にありえませんよぉ~
全く変わりないと思いますよぉ~

いや、飼い主への集中力から言っても
panちゃんの方が上だと思うなぁ~❤


by: ぷーちん | 2010/05/02 00:41 | URL [編集]
ラッキーママさんへ
競技の時だけなんですよ。
って言うか先生と一緒のときはとても
集中していますが、私とだとダメですよ!
まだまだですよ。バディも!

ワンの能力の凄さを見させて
もらったって感じの競技会でした。
それだけでも私にとってはとても
勉強になりましたよ。

それにこうやってラッキーママさんから満点頂けてとても嬉しいです♪
ありがとうです。

by: ぷーちん | 2010/05/02 01:07 | URL [編集]
バディくん、87点の高得点!!
初めてなのに素晴らしいですよ~!
ネルのオビはほとんど入っていないので、
絶対に出来ません!><汗w

昔この大会かなー…見に行ったことがあって、
みんな凄かったのを覚えています!
バディくんもこんな凄いワンになり、
ますます勇敢ですね♪
ぷーちさんの言うこともちゃんと聞いてくれますよ!
バディくんに比べネルは…うむむ。笑
ガンバリマス^^w
by: ひろ | 2010/05/03 17:29 | URL [編集]
ひろさんへ
87点って高得点ですよねぇ~
でもでも、バディは下の方でしたぁ(爆)
凄いワンばかりで驚きの連続でしたよ!
家の子だけあっちキョロキョロでした…

ネルちゃんは飼い主さんへの
執着が物凄いからきっとすぐに
良い成績が出せると思うけどなぁ~
一度、挑戦してみては?
お勧めしますよん♪


by: ぷーちん | 2010/05/04 01:06 | URL [編集]

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

