スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告

多摩川でもGOODでした!

多摩川で、またまた鳩を発見!!

そこで、前に先生とトレーニングをした効果を試してみよう!!

と鳩に近づいてみましたぁ~

IMG_1666.jpg

チラッと見るけど

ほとんど反応なしです!

IMG_1663.jpg

まったく無視ですよぉ~

一回リードを離してみたのですが、

飛び立つ鳩に興味なしって感じでしたぁ~

IMG_1661.jpg

あまりに良い子なので

お菓子あげまくっちゃいましたぁ~

なので舌なめずりをしている所です

決して鳩を喰おうとしているのではありませんよぉ~

IMG_1660.jpg

リードなしのヒールウォークもなかなか

上手になってます♪

一緒に歩いている人への興味が強くなっているようです

DSC_0267.jpg

先生が居なくても

こんなに出来て感激しましたぁ~

少しずつですが、出来るようになっているバディです

DSC_0263.jpg

これからも頑張ろうね!

でも、ワンと遊ぶ時は相変わらず激しいですよぉ~

DSC_0266.jpg

そんな良い子になって来たバディの後ろで

バディと私を見ながらガン吠えしていたラスティです

ラスティも少しずつ大人になればいいよねぇ~

基本、ラスティはとっても良い子なので

怒られた事がないのです!

だから、ちょっとわがままかも??です

DSC_0259.jpg

帰りの車中もこんな感じにまったりと

していましたぁ~

ラスティはもちろん私に抱っこぉ~です!!

IMG_1672.jpg

ラスティの一番の苦手は、

私の姿が見えるのに、そばに来れない時です。

かなりの甘えん坊です!大騒ぎなんてもんじゃないです!!

家の前に係留しながら少しずつ練習していま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



01:19 | 日々の出来事 | comments (11)
お友達大好き&はずかしがり屋 | top | 多摩川で遊んだぞ!

Comments

バディえらいよ!お利口だね^^
こうやってちょっとずつ出来ることとか、こっちの言ってることを理解してくれるようになってくると嬉しいよね♪
やっぱりどんなことでも続けていけばできるようになるんだよね~☆
さくらっちょも最近では、あんなにひどかった鳥追いをしなくなりました。
ランで遊んでいる時でも呼び戻しができるようになってきました。
これってすごい進歩だな~って。
こうやって、絆って深まっていくんだね❤
by: さくら母 | 2010/03/31 08:57 | URL [編集]
賢すぎ!
あのぉ~・・・我が家のpanを置いてかないでくださ~い!
これだけ短期間で次々に課題をマスターしてクリアしていくバディ・・・「頭の良さ+素直さ」に脱帽です!

panはこのところ、普段の散歩でも「引っ張り」が復活・・・・。
頭が悪いpanに飼い主の指導の不備・・・・これでは進歩がありません。

バディちゃんのこの行動を見ながらお口”あぽ~ん”の私達です!
by: littlepan | 2010/03/31 14:38 | URL [編集]
バディくん偉いですね~!
ちゃんと理解してるんですね!
ネルはヒールウォークとか最初のころはやってましたが、
いつの間にかやらず・・・(爆)
今はノーリードにしたら好きなだけダッシュですよ^^汗
どこにも行かないだけ助かりますけどね。
ラスティくんも一緒にやりたくてしょうがないんですね~!
ネルも同じです。
繋留しながら私たちが投げ練するとガン吠えですよ^^。
唯一大暴れの吠えまくる時間です^^汗
by: ひろ | 2010/03/31 20:05 | URL [編集]
凄い!
バディ君 興奮しないで お利口だぁ~ ますます お利口になってきてブログをずっと拝見している僕も つい成長したバディ君を飼い主的(すいませんm(_ _)m)な感じで見てしまい嬉しいです(^w^)
ラスティ君は甘えん坊将軍(笑)なんですね~!
by: ヤマトパパ | 2010/03/31 21:41 | URL [編集]
さくら母さんへ
少しずつですが、お利口さんになって
くれているようで嬉しいです♪
バディも現在、呼び戻しの特訓中です…

どんな時でも戻ってこれるように
頑張らねば…です!!
さくちゃんもどんどんお利口さんに
なってますねぇ~
信頼関係を感じた時って感動しますよねぇ~i-179
これからもお互い深~い絆を目指して
頑張りましょうね!!

こんな方法が良いよ!なんて事があったら
色々教えて下さいね☆

by: ぷーちん | 2010/04/01 23:00 | URL [編集]
littlepanさんへ
鳩は成功しましたが、
バディのダメな所なんてまだまだ
た~くさんありますよぉ~
調子に乗りやすい所などなど…

完璧な呼び戻し&猫さん克服が
次の目標ですが…
どうなることやらですi-201

気長にのんびりとバディと共に
成長していきますよ~ん♪

panちゃんも頑張ってねぇ~
他のワンに会っても
落ち着いていられるpanちゃん…
それだけでも私にしてみれば
羨ましい!!憧れ!!ですよぉ~
by: ぷーちん | 2010/04/01 23:08 | URL [編集]
ひろさんへ
バディだってヒールウォーク…
指示を出さないとダメですよぉ~(爆)
とっても出来る子のような写真に
なっていますが、実際は大した事
ないので~す!

呼び戻しだけは、ちゃんとしたいし
いつでも飼い主にバディの気持ちが
あるようにしたいと現在、頑張ってます…
ぼちぼち…と、ですがi-229

ネルちゃんやpanちゃんのような
落ち着きが欲しいのですよぉ~
ネルちゃん!バディに教えてやってぇ~
by: ぷーちん | 2010/04/01 23:17 | URL [編集]
ヤマトパパさんへ
そうですよねぇ~
バディがイチョウの頃には私も
不安だらけで、凶暴になったらどうしよう!!
なんてよく相談させて頂きましたよね!

ヤマトパパさんのコメントでホッと
した事が何度あった事か…
これからも、バディ…ラスティを
飼い主的にどうぞ見守ってやって下さい。
ヨロシクです!!





by: ぷーちん | 2010/04/01 23:30 | URL [編集]
バディだんだんお利口になっていくわぁ~
ノーリードでも鳩に行かないなんて
家は絶対飛びこんで行くだろうなぁ~

やっぱり首輪で合図ですか?
今日しつけの大切さを感じたところでしたe-330
でも旦那に話したら「それがラッキーよ」なんて
呑気なものです・・e-443

ラスティはぷーちんさんベッタリで
カワイイですねe-266
by: ラッキーママ | 2010/04/01 23:31 | URL [編集]
ラッキーままさんへ
今の所…鳩はOKのようです!
でもまたいつ変わるか分かりませんよぉ~

出来る限り変わらないように
私も頑張りたいと思いますが…(笑)

家はリードを引きながらダメの
合図を出してます。
出来たら思い切り褒めてます。
私の褒め方がへたくそなので
お菓子も使ってますよぉ~

私に集中していたら褒めてお菓子…
みたいな感じですi-278
お調子者のバディで出来るのだから
ラッキー君ならすぐに出来るように
なると思うけどなぁ~

by: ぷーちん | 2010/04/02 01:32 | URL [編集]
バディくん、偉い!!
ぷーちんさん、すごいじゃないですか~^^
やっぱり、日頃の訓練の成果ですか。
最近、おさぼり気味の私はワンズにシカトこかれます(爆)
by: オリイヴぱぱ | 2010/04/03 18:39 | URL [編集]

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

