
--:-- | スポンサー広告

ちと、心配。

*今回の記事と写真は別物です*

3.4日前くらいの出来事です。

夜ごはんの食べ方がとてもゆっくりだったラスティ。

バディはいつもと変わりなし。

DSC_0067_20111115004958.jpg

その翌日はご飯もお菓子も全く食べないラスティ。

蘇るあの悪夢また何か飲み込んだのか?

外ではすごく元気だけど、家の中では元気ない感じ?

昨夜ゆっくり食べたご飯を午前中に嘔吐。

DSC_0079.jpg

午後から病院へ行きレントゲン検査。

特に異常はなさそう…

様子を見てと胃薬を貰って帰宅。

DSC_0081.jpg

やはり食欲なし。


大好きなお菓子にも見向きもしない…

さつまいもだけ少し食べた。この時の喰いつきは良い。

でも夜ごはんは全く食べない。

DSC_0063_20111115004958.jpg

夜、また嘔吐。

でも便は絶好調といった感じの良い物でした。

DSC_0071_20111115004959.jpg

元気もいつもと比べると無いような気もする…

でもディスクにはいつも通りのウハウハ反応!

「投げれぇ~投げろぉ~」って感じ。

この前、ロープを飲み込んでしまった時はディスクにも反応せずだったので、

安心しつつも、やはり食欲がない事が心配。

明日の朝もご飯食べなかったらまた病院行こう。

DSC_0084.jpg

で、翌朝のご飯の時間…

いつも通りにご飯を作る音にちゃんと反応して

バディと一緒にいつも通りに「早く、早く♪」と待っている。

ご飯もパクパク普通通りに食べている。

DSC_0066.jpg


昨日1日は何だったんだろう?と思いながらも一安心する私。

それからは全く問題なく元気。食欲もありありです!

バディは今までそんな事一度もなかった。

ホントに一体なんだったんだろう???

みなさんのお家のワンはこんな経験ありますかぁ~?



↓↓ポチッと応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
01:19 | 病院 | comments (12)
対照的な二人 | top | ラスティ2歳の誕生日

Comments

遅くなりましたが・・・(´∀`;)

ラスティくん!
2歳の誕生日おめでとう!!(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥

食欲がないとほんっと心配ですよねぇ~~~
うちもティファがそういうこと何度かあって、検査すると何か飲み込んでるって感じでした(lll-ω-)ズーン
でも、嘔吐もおさまり食欲も復活なら様子見ですよね。
とりあえず元気になってヨカッタです!

ラスティくんが最初生まれたばかりの頃、ティファに似てる!ってことでずーっと見てて、で、ラスティくんのブログ見つけて成長を見てきました♪
ラスティくん、めっちゃイケメンになりましたね!!!
オトナのオトコって感じでめちゃくちゃカッコいい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2歳も楽しくて素敵な1年になりますよ~に。。。
by: ティファママ | 2011/11/15 06:39 | URL [編集]
ティファママさんへ
ほんと不思議な現象で今でも気になりますが…今はすごく元気に復活してくれている
のでひとまず様子観察中です!

ティファ君みたいなかわいい子と
似ているなんてうれしいです♪
いつか会えるといいなぁ~

これからもどうぞよろしくです!
ラスティにお誕生日おめでとうを
ありがとうです

by: ぷーちん | 2011/11/15 08:36 | URL [編集]
ラスティ君、元気になって良かった~(#^.^#)
吐いたり、食欲なかったりすると心配になりますよね。
ほんとに何だったんでしょう・・・?
何かいつもと違うことがあったとか?
ラスティくんは繊細な性格なのかも!?
幸いうちのまろさやは今まで体調を崩したことが
一度もないのです。
食欲もいつも旺盛で(^^ゞ
草を食べて吐いたりしたことはあるんですけど
お腹を壊したこともないので
胃腸は丈夫なんだと思います☆
でもサアヤは布ものとか好きで今まで毛布や布団カバーをかじられたことが何どかあったので
ちょっと心配したことも(~_~;)
そういう時は胃腸でひっかかると怖いので逆に吐いたりウン○にでてくるほうがまだ安心ですよね。ちょっと前まではティッシュ食いが酷くて
ティッシュだらけのウン○がでてくることが
何度かありました(^^ゞ
最近はやらなくなったので成長したってことかなあ。
by: マーサママ | 2011/11/15 17:38 | URL [編集]
戻ったならよかったですね。
何か食べた可能性はありますよね。
吐いたからよかったのかもしれません。
こういうことがあると気が気ではない。
いつまでも元気でいたもらわないと
いけない存在ですからね~
とにかくよかった♪
by: utchie | 2011/11/15 20:43 | URL [編集]
とにかく何もなくて良かった!ラスティは繊細なのかもですね(^.^)ワンは吐きやすいし、自分で調節したのかもしれない、でもホント良かった(^-^)
by: ヤマトパパ | 2011/11/15 22:57 | URL [編集]
ご飯食べれるようになってよかった!

我が家の場合、さくうらは記憶の限りでは
ご飯を食べないってことがないから
健康そのものなんだと思う
時々、おぇおぇしてるのを見るけど
草とか何かご飯以外のものを食べた時にしているよう?
こんな時は、ワンコが話せたらな~って切実に思うよね><


by: さくら母 | 2011/11/16 06:38 | URL [編集]
ぺとりごと
はじめまして。
11月5日は、ラスティイちゃんのお誕生日だったんですね~!♪
2歳、おめでとうございます^^バディちゃんとも仲良しで素敵ですね☆
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わんちゃんたちのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ラスティちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
バディちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
by: ぺとりごと | 2011/11/16 13:24 | URL [編集]
マーサままさんへ
まろさやちゃん達、胃腸が強いんですねぇ~
バディもラスティもそんなに強い方じゃ
ないので羨ましいなぁ~
それでも、バディは2歳過ぎくらいから
だいぶ強くなってきて下痢の回数はかなり
減りましたけどね…

ラスティもそうなってくれると嬉しいん
だけどなぁ~
ラスティはマーサままさんの言う通り
繊細?神経質?かもです(笑)
ワンの体調不良はこっちが参りますからねぇ~

by: ぷーちん | 2011/11/18 19:29 | URL [編集]
utchieさんへ
ワンの体調不良はホント応えますよ。
今はとっても元気に過ごしている
ラスティです!
でも原因がいまいち分からないって言うのも
引っかかるんですけどねぇ~

とにかくこれからも元気でいてくれる
事を願うばかりですよぉ~
by: ぷーちん | 2011/11/18 19:39 | URL [編集]
ヤマトパパさんへ
ほんと、また大事にならなくて良かったです。今はすこぶる元気です♪
でも何だったんだろう?って思いますよ。
精神的に嫌な事があったのかな?
そんなワンも居るのでしょうかねぇ~
ヤマト君は元気ですか?
今度写メでも送って下さいな♪

by: ぷーちん | 2011/11/18 22:56 | URL [編集]
さくら母さんへ
やはりさくうらちゃん達も
食欲なし。経験ないかぁ~
そうだよねぇ~
普通みんな無いよねぇ~バディは1回も
ないんだよ。
ラスティ…やはり繊細?神経質なのかな?
ホント、さく母のいう通りこういう時
だけでもいいから話がしたよね。
何はともあれ今は元気もりもりになって
良かったです!

by: ぷーちん | 2011/11/18 23:17 | URL [編集]
お久しぶりです!
出遅れましたがラスティ君お誕生日おめでとうございます☆
もう2歳なんて早いですね!
ラスティ君が誕生日迎えるとあのんももう少しだなぁって感じです

原因不明の体調不良は心配ですよねぇ(~_~)
あのんも以前そんなことがありました。
元気はあるんだけど吐き気が止まらないみたいな…。
でも次の日にはケロっと元気になって^^;
変なもの食べたのかな~
何はともあれラスティ君回復してよかったですね!
by: 茉莉 | 2011/11/19 14:53 | URL [編集]

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

