スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告

パルボに勝った!

レオンが来たのは6月7日。

元気だねぇ~ 食欲旺盛だねぇ~ と皆で大喜びしたのはその日だけでした。

翌日の夜から下痢。 朝方にはゲージ中下痢だらけ…

朝の食事は食べたけど すぐに嘔吐。

ブリーダーさんに電話をしたらすぐに送り返して下さいとのこと

こんな状態の子を飛行機に乗せるなんて無理と断り

休診日でしたが… 先生に電話し夕方診て下さるとの事。

時間が経つにつれどんどん元気も無くなってくる。

夕方受診… パルボと診断。 

先生の顔色が変わり かなり危険な状態だと伝えられた。

その日から朝一番と診察時間最後にレオンを連れて行き点滴と注射をしてもらう。

家にも他のワンが沢山いるので皆で塩素系消毒をする日々。

レオンはその後3日間飲まず、喰わずで目を開いていても焦点があっていない。

抱きあげても体に力が入っておらずダラんとしている状態。

下痢も一向に良くならない。

呼吸も浅くなっているように思える。このまま死んでしまう…そんな事も考えてしまう毎日。

栄養剤を飲ませても口の脇から全部でてしまう。

何をしていいか分からずただ毎日病院に通う。毎日ご飯は時間で作るが全く反応なし。

ご飯の入れ物を持って行くと顔をそむけて嗚咽…

少しでも食べて…と上顎に指でご飯をすりつけた。

少し飲み込んでくれた。それから吐かないように注意しながら

ほんの少し2.3口づつ3~4時間おきぐらいに

無理やり食べさせた。辛そうに飲み込む姿が可哀そうでならなかった。

その2日後… 自力で水を飲んだ。

でもご飯は自分からは食べないが、いくらか拒否が少なくなり食べようと

している感じが分かるようになってきた。そしてパルボと診断されて約1週間。

自分からご飯を食べた。酷い下痢は続いているがいくら元気になっている。

ずっと横になっていたのが立つ事もできる。注射の時も凄く暴れるようになった。

水様便は続きながらも食欲も元気も日に日に上がっていった。

そして、パルボと診断されてから11日目… 検査でパルボ菌消滅!!!!!! 万歳!!!!!

レオンの辛い苦しい11日間もやっと終わりました。

本当に良く頑張ってくれました。本当に強かった。偉かったよぉ~♪

強い強いパルボ菌に勝ったレオンはきっと強くたくましく成長してくれる事でしょう!

そんな訳なので他のワン達とも接触したのは7月になってからのレオンですが

今では、皆と仲良く遊んでいます。うつろな目で横になっていたレオンとは別犬のように

元気に走り回り、食欲旺盛です。便も良好です。

バディ、ラスティのディスクを見ながら

「オレも…オレも… 」 「オレもできるでしゅ!やるでしゅ!」と

叫んでおります。

DSC00832.jpg

また次回その様子はUPしたいと思います♪

元気になってくれて本当に本当に良かった!

今日は長文になってしまいすみません。

最後まで読んでくださってありがとうです。

そしてそしてレオンを心配応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!


↓↓ポチッと応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
01:50 | 日々の出来事 | comments (14)
オレだってやります! | top | 新人君ご紹介!

Comments

レオン君大変やったんですね(°□°;)小さい身体でよく頑張りましたね(>_<)
こんな試練を耐え抜いたレオン君は強く立派になるに違いないですよねo(^-^)oきっとみなさんの愛情がレオン君に届いたのだと思います♪ほんまによかった(*^o^*)
今度一緒に遊ぼうね~(^^)/~~~
by: ヤマトママ | 2011/07/13 08:12 | URL [編集]
お久しぶりです
毎日あついですね~。お元気の様で安心しています。
新しい子ちゃんの記事を数日前に読んで、「かわいい~~♪これからのブログがまたまた楽しみ!」って思っていたら…
大変な事があったんですね。
でも…乗り切った!きっとレオンちゃんは元気なやんちゃさんになりますね(^^)v
これからも読み逃げで成長を応援しています(笑)
by: オセロまま | 2011/07/13 08:46 | URL [編集]
レオンくん、小さな体でそんな大変な病気に
打ち勝ったんですね!!
頑張ったね~!!!
偉かったねえ♪
もう読みながら泣けてきましたよ(´;ω;`)
ぷーちんさんをはじめ、皆さん
心配で仕方がなかったでしょうね。
その時の心情を想像するだけで
胸がつまります(´;ω;`)
でも本当に元気になってよかった!!
パルボに勝ってよかった!!!
ワンの生命力ってすごいなあ。
でも、きっと一生懸命に看病するぷーちんさん達の気持ちがレオンくんに通じたのかも。
これから、レオンくんの元気な姿を
たくさん見せてくださいね☆
楽しみにしています♪
by: マーサママ | 2011/07/13 11:59 | URL [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/07/13 13:35 | URL [編集]
こんにちは
いつも読み逃げてます(;´▽`A``

前回の記事見たときLEON君めちゃめちゃ可愛い~!と思っていたら
そんな事態になってたんですね。。

パルボって混合ワクチンに入ってるあれですよね?
ワクチンに入ってる病気ってそうそうかからないものだと思ってたのでビックリしました(>_<)

なにはともあれ元気になって本当によかったですね!
看病もお疲れ様でした!
これからもLEON君の成長を楽しみにしています☆
by: 茉莉 | 2011/07/13 17:27 | URL [編集]
ビックリしました。
レオン、頑張ったんだね。エライぞ^^

皆さんもツライ11日間だったでしょうが、
レオン、きっと、強いコになってくれるよ!!

これからの活躍、楽しみにしてるよー♪
by: オリイヴぱぱ | 2011/07/14 20:43 | URL [編集]
よかったですね~
こんなに小さくて可愛い命を
失うわけにはいきませんよ。
もっと遊び,もっと大きくな~れ!
by: utchie | 2011/07/14 22:22 | URL [編集]
ヤマトママさんへ
本当…小さい体で良く頑張ってくれましたよ。元気になってくれて嬉しくて
たまりませんよ!
今は敷地内で一番の元気っ子ですよぉ~
良く寝てよく走って、よく食べてます♪
是非ぜひヤマト君遊んで下さいよぉ~
いつ?いつ来ますかぁ(笑)
by: ぷーちん | 2011/07/16 01:20 | URL [編集]
オセロママさんへ
お久ぶりです♪コメント嬉しいです。
オセロママさんの仰る通り…
パルボをやっつけたレオンはそれはそれは
元気元気わんぱく坊主ですよ!
ちょくちょくラスティに怒られています(爆

あの11日間は本当に辛かったですが…
これからはみんなで元気に楽しく色んな
事を経験していけたらなぁ~
って思います!
by: ぷーちん | 2011/07/16 01:23 | URL [編集]
マーサママさんへ
本当に辛かった11日間です。抱き上げた時も
体に全く力が入っていない状態の時は
焦りましたよ。
ワンの辛そうな様子を見ているのって
本当に辛いですね…

1ヶ月近く下痢は続いていたので元気はあってもやはり痩せちゃってますが今ではバディもラスティも押され気味の元気良さですよ。

これからも元気に成長していくレオンを
見守って下さいませ…よろしくです。
by: ぷーちん | 2011/07/16 01:38 | URL [編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました。
これからは元気に逞しく育って
欲しいです!
by: ぷーちん | 2011/07/20 23:07 | URL [編集]
茉莉さんへ
お返事遅くなりました!すみません。
レオン…元気になって良かったです!
今では元気過ぎてラスティに良く
怒られてます(笑)

ワンの看病は本当に辛いですね。
まぁ~レオンの辛さに比べたら…て感じ
ですけどね!

この先は元気に育ってくれる事を
祈るばかりです!
by: ぷーちん | 2011/07/21 01:00 | URL [編集]
オリイヴぱぱさんへ
お返事遅くなりすみません。

レオン頑張りましたよぉ~
本当に良く頑張ってくれました♪

これからどんな活躍をしてくれるのか…?
期待したいと思いま~す(爆)

by: ぷーちん | 2011/07/21 01:08 | URL [編集]
utchieさんへ
お返事遅くなりすみません。
小さい体で良く頑張りました。
本当に毎日辛そうにしていて見ている私も
辛かったですよ。

パルボ…恐ろしい病気です。
ネットで調べれば調べる程怖い事ばかり
書いてあるし… 

でもそれに勝ったレオン…
逞しく元気に育ってくれるでしょう!
by: ぷーちん | 2011/07/21 01:15 | URL [編集]

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

